WATAYOSHI VISION

―『日常のちょっとした
非日常』を最高の時間に―

私たちはお客様の人生の1シーンを
彩り続けます。
例えば、家族、恋人、友人・・・
お客様が大切な人と過ごされる
かけがえのない時間、
それが、私たちの考える
「日常のちょっとした非日常」 です。
例えば、記念日、デート、再会・・・
お客様の人生の幸福な1シーンに
立ち会える喜びを噛みしめ、
「食」を通じて、
お客様の人生をより豊かに彩ります。

「お過ごし頂く時間が大切な思い出として残る」
そんな価値を提供するための5つの約束

  • 想いと想いでつながる生産者が
    精魂込めて育てた食材のみを用います。
  • ご利用シーン毎に
    最適な調理方法を探求します。
  • ご利用意図を汲んだ
    最適なサービスを提供します。
  • 清潔で、快適な空間を提供します。
  • 外食で磨いた提供価値を中食、
    内食に広げ、 ご利用しやすさを高めます。

Enjoy the extraordinary

WATAYOSHI MISSION

何処かで、誰かが、
大切な人との時間を過そうとするとき、
最初に想い浮かぶブランド
「WATAYOSHI」 を目指します。

「オープンから間もない
STEAK HOUSE WATAYOSHIに、
カップルが来店されました。
1年後のある夜、入籍記念で再来店頂きました。
3度目のご来店時には奥様のお腹が
大きくなられていました。
それから2年後、無事に出産された
娘さんの誕生日に3人家族で
ご来店いただきました。
節目にはいつも来てくださいます。
人生の節目節目に立ち会える喜びを
教えて頂いた大切なお客様です。
やがて、娘さんが成長され、
彼氏とのデートにご利用くださる、
私たちはそんな世代を超えて
お客様の人生に寄り添える存在を目指します。
お店 (飲食) だけではなく、
商品(物販) も同じです。
ご自宅でのお客様のちょっとした非日常を
彩る商品を開発、提供し続けます。」

株式会社 渡吉
代表取締役 渡邊雄太
令和4年12月7日

WATAYOSHI WAY

  1. Quality

    120%クオリティを目指そう。

    お客様が使われる時間、
    支払われるお金の価値を上回り、
    ご縁が続いていくクオリティを追求しよう。

  2. Original

    オリジナルをつくろう。

    お客様の日常のちょっとした非日常を
    つくるために、唯一無二の業態、
    商品・サービスをつくろう。

  3. Customer

    良き消費者であろう。

    着方、乗り方、食べ方、生き方、
    良き消費者としての経験により
    お客様の気持ちを想像する力を高めよう。

  4. Passion

    情熱をもって挑戦しよう。

    仕事の成果 =
    Vision の共有 × 情熱 × 能力。
    まずは情熱をもって挑戦しよう。
    それが能力開発につながる。

  5. Mutuallove

    相思相愛でいこう。

    一緒に働く仲間どうし、
    まるで家族のように相手を思い、
    相手を愛そう。それがチーム力を強くする。

  6. Gratitude

    すべてのご縁に感謝しよう。

    取引先、 バイト、地域の方等
    すべての関係者に「お陰様で存在できていること」
    その感謝を表現しょう。

  7. Resourcefulness

    人間力を磨こう。

    人間力を磨くために、
    一度きりの人生の時間を割いてくださる
    相手の価値を精一杯高めよう。